とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

11月より 不登校などで悩む新規生徒の募集を開始!「東関東馬事高等学院」

馬と過ごしながら学べる全寮制の高校「東関東馬事高等学院」が
不登校で高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの受入れを開始します。

11月より新規生徒募集!です。

この学校は馬を通じて、乗馬を通じて
馬のホースセラピー効果を取り入れ
教育・スポーツ・レクリエーション・コミュニケーションなどを行い
生徒たちの自立を育みます。

授業は、一斉にやらず、ひとりひとり合わせて行います。
また、中間・期末テストではなく学習成果をそのまま単位にします。

のびのびと、ひとりひとりを尊重する内容で、
癒しと刺激で充実した高校生活が送れるのです。

そして、無事に学校生活が終了すれば、
提携している明蓬館高等学校を卒業するのに必要な単位が取得できるのです。

不登校やひきこもりなど、「心の問題」で悩んでいる方、
一味違った学校で、新しい道を歩んでみませんか。

ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校。癒しと刺激で充実した高校生活。不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート。11月より新規生徒募集を本格開始。

日常生活に動物が傍にいると、心が穏やかになり、癒されると思います。
なのでこの学校の環境は、「心の問題」を抱えている人には
とてもいい環境だと思います。

それに、通常ではあまり馴染みのない乗馬ができるのも
いい体験だと思います。
馬の背中に乗った景色は、思った以上に高い所からの景色です。
今まで見えなかったものが、見えたりして、考え方も変わるのではと思います。


「心の問題」を抱えている皆様、新しい生活を!

まずは、11月01日(日)、11月15日(日)12月06日(日)に
学校見学・体験入学を実施するそうなので、チェックしてみてください。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2015/10/24 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日