とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

7月3日に出版されたビジネス書『儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている』

ビジネスパーソン、中小企業経営者、起業者の方々
今月7月3日にアジア・ひと・しくみ研究所から
ビジネス書が出版されたのをご存知ですか?

そのビジネス書のタイトルは
『儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている』
~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!
すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」

ビジネス書「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」を出版いたします。


ビジネスパーソンに必要なのは、会社や商売の全体像や業績をとらえ、
目指すべき方向に導く“案内役”となる数字なのだそうです。

その“案内役”である数字、「儲け」の仕組みを
「質屋」さんを事例にあげて、解説しているそうです。

「質屋」さんって、鎌倉時代から700年つぶれることなく続く
“最強のビジネスモデル”なんだそうですよ。

言われてみれば!

今はIT関連の発達や機械の進化により、衰退していく業種もありますが、
「質屋」さんは、これからもなくなることなく、元気でいそうな気がします。

この本で「数字」のセンスを磨き、
経営や取引等、ビジネスに大いに役立ててもらって
ずっと元気で、日本の景気を盛り上げてくれる企業が多くなることを願いたいでね。

家計にも役立つことがあるかな~
「数字」 好きなので、私もちょっと気になる本です。( ´艸`)


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2015/07/12 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日