とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

シニアコンシェルジュ認定講座 ウェブで受講

これから、多くの需要がありそうな資格
シニアコンシェルジュ」をご存知ですか。

この資格は、
シニアからの相談内容を理解し、適切な措置のサポートができます
ということを保証するものです。

シニアの抱える問題は、個人差があって、複雑で、
容易に解決することができないという性質があるようで、
適切な専門家の力を借りることが多くなるようです。

でも、適切な専門家ってどこへ行けば・・・

そこで、シニアコンシェルジュ登場!
適切な専門家へたどりつくまでのサポートしてくれるそうです。


今回は、このシニアコンシェルジュの認定講座が
ウェブで受講できるようになったという事で、紹介しています。

シニアコンシェルジュ認定講座がウェブで受講できるようになりました


認定講座の内容は、
 シニアライフプランニング全般に関すること
 シニアを護るためのしくみ
 シニアを取り巻く環境
 シニアに対する正しい知識(ジェロントロジー:老年学)
 シニアにとって大きな問題になりがちな相続や相続税の問題

など、幅広く行います。

また、通常のエンディングノートにプラスアルファの内容がある
シニアライフ協会作成の「シニアライフ・プランニングノート」の
書き方に関する内容も含まれていて、
ウェブで受講といっても、本格的な講座の内容になっています。

シニアといわれる年齢は、順番にやってきます。
今は、シニアの方たちのお手伝いができればと思い
シニアコンシェルジュの資格にチャレンジする方も、
将来は、自分のために役立つ資格でもあると思のです。

「勉強して損はない資格」だと思いました。


今回のウェブ講座は、東京で行った集合研修に
参加できなかった方たちの声を反映して実現したそうです。
シニアコンシェルジュに興味を持っている方、多そうですね。

ウェブなら、自宅で好きな時間に学習できますので、
私もチェックしたいなって、思います。
年齢に関係なく、勉強できそうですしね( ´艸`)


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2015/03/05 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日