とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 12

「白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」を使ってみました

先日、カットとパーマをしに美容院行きました。
その時「染める予定はありますか?」と聞かれました。
白髪が相当目立っていたんでしょうね

私の場合、
20代後半から白髪が目立つようになって今に至るので、
白髪とお付き合いは長く、
定期的に自分で髪を染めています。

ただ、最近は、抜け毛が多く、髪や頭皮のことも気になってきたので、
白髪染めを使うのにちょっと抵抗が出てきました。

そこで、白髪染めを使うのではなくて、
トリートメントで白髪を染められる商品に注目

「白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」を使ってみました。



この商品は、
髪のキューティクルを傷めず、ツヤツヤに染め上げる白髪染めに
「ヘッドスパ」の効果をプラスしたトリートメントです。

フルーティーな天然アロマの香りで、心身をリラックスさせてくれながら、
清浄な地肌、ハリとコシのある髪に導いてくれるそうです。

成分は、オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツ、レモングラス、
ラベンダー、ニオイテンジクアオイ、パルマローザ、イランイラン花、
ユーカリレモン、トウガラシ、センブリ、オタネニンジン、ショウガ、
アロエ、カンゾウ、メントールの
10種の天然成分と7種の養毛成分を配合。

これは、日本人女性の髪と頭皮に最適な配合を追求した結果だそうです。





ボトルを見ると、細いノズルです。
こんなんで、中身がちゃんと出てくるのかなと心配になりましたが、
とてもなめらかなテクスチャーでした。



いい感じで緩いので、髪に馴染ませるのが楽でした。

使い方は、そのまま塗って15分から30分放置したあと洗い流すだけと簡単。
私はお風呂場での放置時間が退屈なので、
お風呂に入る前に髪に塗りましたが、
シャンプー後での使用もOKだそうですので、
自分の入浴スタイルで、使用の仕方を考えてくださいね。

そして、染まり具合ですが・・・


これは使用前の髪です。


これは、初めて使用した後です。


そして、これは2回目です。

写真の撮り方が上手じゃないので、
分かりにくいですが、1回目より2回目、2回目より3回目と、
徐々に、白い部分が減っていくのが実感できています。

納得の仕上がりです。
毎日、利用するのが楽しみになっています

そして、この商品で気に入ったのが、素手で使えることです。
染毛料なので、髪に塗っている時は、手は茶色くなりますが、
石鹸で手を洗えば落ちますし、
シャンプー前に使えば、シャンプーをしているうちに綺麗に落ちるので、
使い勝手がいいなと思いました。

ただ、注意書きに爪が長い方は手袋をお使いくださいとありますし、
ヘッドスパの効果もあるので、マッサージを念入りにする方は、
手袋を使った方がいいかもです。


今回は、マロンブラウンを使いましたが、
カラーは、ダークブラウン、ローズブラウン、ナチュラルブラックの4色。
白髪染めでも、髪の色が楽しめるのは嬉しいです。


白髪染めで感じるツーンとした匂いもないし、
頭皮がかゆくなることもないし、気分よく使えます。

また、トリートメント効果からか、
使用後の髪がふわふわしている感じがあって、
髪を触るのが気持ちがいいです。

白髪染めのように、すぐに黒い髪にはなりませんが、
髪や頭皮のことを考えながら、髪を染めるなら、
このタイプがいいなと実感しました。

これからも利用を考えたいなと思える商品でした。
[ 2015/02/23 ] お洒落 | TB(-) | CM(1)
ナンバーワンです。
+。:.゜こんばんゎヽ(^▽^)ノ .:。+゜。ゆにかさん。
nekoです

これいいです。
モニターで初めて使って3年目
もうこれしか使えません(笑)

ゆにかさん
一発で染まる裏技です。
毎回使うのは面倒なので(笑)朝起きたらたっぷり塗って
周りを汚さないためにラップでグルグル巻き
5~6時間そのまま放置・・・ってか時間は測ってません(笑)

パリッパリになりますが
不精なアタシは1日中そのままでお風呂でシャンプー♪
これができるのもレフィーネさまさま~。

生え際からしっかり染まりますので今は1ヶ月回しか使ってません。爪は絶対染まりますけど肌にも髪にも優しくて
いいよねぇ(〃▽〃)

ボトル底から8cmプッシュじゃ出てこなくなっちゃうのが
イマイチだけど、レフィーネさん続けてみてください♪

コメント長くなっちゃったけど
ゆにかさんに教えたくて書かせていただきました;
ソレジャマタ(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
[ 2015/03/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日