とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

お医者さんのバイトも紹介 「メディケア」

人気のドラマでもあったように、
アルバイトのお医者さんって結構いるそうです。
特に若手のお医者さんの間では、アルバイトをするのが常識なんだそうですよ。


なぜ若手のお医者さんはバイトで働くの?

その理由は、やはり、お給料の問題が一番のようです。

お医者さん成り立ての2年間は「初期研修医」として、
適正な給与が保証され、アルバイトは禁止になっているそうですが、
3年目以降の「後期研修医」になると、
病院によって、給与水準に大きな差が出てくるそうなのです。
首都圏の大学病院でも、
月給15万円程度が珍しくないというからびっくりです。

忙しく、重労働で、人の命を預かるという大変な職業のお医者さんが、
いくら若いとはいえ、月給15万円程度のお給料とは・・・

という事で、「当直」のアルバイトをしたりして、
手当を貰らうという事をするそうなんです。

ちなみに、当直や宿当直1回の勤務で10万円前後の手当てが付いたり、
特定の曜日の外来、健康診断に同行し診察などで、
時給1万円ぐらいのバイト代になったりするそうです。

また、このようなバイトは、お金の面だけでなく、
いろいろな医療の現場を経験できるというメリットもあるそうです。

若いお医者さん、皆さんはバイトをしてますか?

もし、バイトをお考えの時は、
医療・介護・福祉求人サイト「メディケア」をチェックしてみてください。

このサイトは、医師 単発の仕事やアルバイトなどが探せるサイトで、
資格別、雇用形態別、勤務先別、メリットでお仕事を検索できます。

もちろん、アルバイト以外のお仕事情報も紹介されていますよ。


お医者さんは、誰もが頼りにしたいと思う人たち。
なので、お医者さんは働く場所の環境を良くして、
私たちに接して欲しいと思います。
そのためには、自分の希望にあった職場を探して頂きたいです。

「メディケア」チェックしてみてくださいね。
[ 2015/02/11 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日