とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

モーガンズのノンシリコン アミノ酸シャンプーとコンディショナーを試してみました

モーガンズの
ノンシリコン アミノ酸シャンプーとコンディショナー (リッチ&フローラル)を
試してみました。


このヘアケア商品は、人にも地球にも優しい物を形にしたもので、
天然界面活性剤 と18種類ものアミノ酸系保湿成分の力で
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれる商品だそうです。





まず「01」とあるボトルのシャンプー

泡立ちがよく、泡切れもいい感じです。
十分濡らした髪に湿布し、優しく泡立ててシャンプー。
そして、1分ほど放置 してからすすぎます。

この1分ほど放置が、
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げるためのポイントなんだそうですが、
私にはちょっと、苦痛でした(笑)

でも、綺麗な髪をゲットしたいので、
きちんと、説明通りに頑張りましたよ( ´艸`)

香りは、ハイビスカスやビャクダンオイルなどのオリエンタルな香り。
簡単にいうとお香のような感じです。
シャンプーでは、初めての香りでした。


次に「02」とあるコンディショナー

シャンプー後、髪の根元から毛先までたっぷりとコンディショナーをなじませます。
そして、5分~10分ほど放置。

ここでも「放置」・・・・
ちょっときつい(笑)

ということで、コンディショナーをなじませたあと、
タオルで髪を巻いて保温。
そのまま10分間湯船につかりました。

その方が、成分がしっかりと浸透し、より高い効果を実感できるとあったし、
湯船での10分は、苦にならないので(^^v

そして、しっかりとすすぎをしました。

洗い上がりは、
最初の頃は、ちょっと滑りが悪く、キシキシした感じもありましたが、
使い続けていくうちに、そんな感覚はなくなり、
フニャフニャしてた髪が、しっかりしてきた気がします。

ボリューム感も多少ですけど、感じられますし、
使うたびに、素敵な髪に近づいている気がします。

シャンプーは、19種類のアミノ酸成分、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、
ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合
コンディショナーは、18種類のアミノ酸成分、5種の植物エモリエントオイル、
5種のエッセンシャルオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合

これらの美髪の成分が、うるおいとボリューム、サラサラヘアーを作ってくれるそうです。

もともとが、パサパサの髪だったので、
潤いの部分は、もう少しといった感じですが、
サラサラと、ボリュームに対しては、結構いい感じになっています。

贅沢な成分が配合されているヘアケア商品で、
髪に贅沢をさせられて、満足です
[ 2014/11/25 ] お洒落 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/27 ] [ 編集 ]
いいよねぇ(*´艸`*)
ゆにかさん
お久しぶりでございます。

モーガンズいいですよねぇ♪

帰省中の娘に持って行かれ、あたしはサンプルセットを購入しました(* ^ー゚)

素敵なレビューに♪
[ 2014/12/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日