とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

新価値創造展2014セミナーが行われます

2014年11月19日(水)~21日(金)
東京ビッグサイトで開催される「新価値創造展2014セミナー

ウェルネス社会・グリーンコミュニティ・スマートファクトリー
という、3つの社会テーマに着目し、
550の中小・ベンチャー企業が、
一般展示と特別展示(セミナー、ワー クショップなど)などで
共創の実現を図るそうです。

中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!「新価値創造展2014」「日本のお笑い」から「ドイツの最先端の取り組み」まであらゆる視点で可能性を追求する充実の事例を紹介します


共創の実現・・・
例えば、「松竹芸能」は“異業種交流”として、
UR都市機構とコラボした健康増進プログラムの取組みを紹介。

松竹芸能が実施している「笑い」(落語)と高齢者の外出機会を創出し、
UR都市機構が推進しているスマートウェルネス住宅をプラス。
これによって、心身の健康状態を向上させる役割ができるという
健康増進プログラムの取組みを紹介されるようです。

また、現地から第一人者を招へいして行う、
「ドイツによる第4次産業革命」というドイツの巨大プロジェクトの紹介など、
いろいろな視点での共創の実現の可能性が紹介されますので、
大勢の方が、楽しめる、参考になるイベントだと思います。


一定の枠にとらわれず、新しい発想や想像の中で、
これからの社会に役立つ物が出来上がり、
それが実現されることは、素敵なことだと思います。
こういうイベントが、これからもどんどん盛んになるといいと思います。

そして、このイベントを参考にして、
個人でも発想ができることがあるのではないか、そんな風にも思いました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/11/17 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日