とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

eラーニングアワード2014フォーラムが行われました

11月12日より3日間の日程で開催された
eラーニングの専門イベント「eラーニングアワード2014フォーラム
「人材育成」「eラーニング」をテーマとした
各スポンサーの新製品、サービスの展示が行われました。

そして、そのプレイベントでは、
株式会社ベネッセコーポレーション、
ビジネス・ブレークスルー大学/ビジネス・ブレークスルー大学大学院、
株式会社Z会の教育サービス大手3社が、
合同で新サービスの発表をプレス向けに行ったそうです。

その発表されたサービスの内容は、
小学生を対象にした「英語力を身に着けるコンテンツ」
ビジネスマンを対象にした「不動産投資実践講座」
中学生、高校生、大学受験生を対象にした
「iPadを活用した通信教育の個別指導」

小学生からの英語力、実物資産としての不動産投資、効率的な学習方法、
どのサービスも、世情を反映しているもので、
対象者には、興味のある内容だと思います。

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露!


これから先、一個人に要求されるものは、どんどん多くなるような気がします。
例えば、私の学生時代は、英語は喋れなくても普通で、
喋れる人はすごいと思われていました。
でも、近い未来は、英語は喋れて当然・・・になるのではと思います。

そうなると、
このフォーラムで発表されたサービスが気になりますね。

教育サービス大手3社以外にも、
いろいろなスポンサーが新製品、サービスの展示をしたそうなので、
チェックすると、必要な情報がたくさんありそうです。
気になる方は、チェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/11/16 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日