とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

第一回「イルミネーション検定」開催決定!

世間にはいろいろな検定がありますが、
今度、第一回「イルミネーション検定」が行われるのをご存知でしょうか。

この検定は、
イルミネーションが好きな方、楽しみたい方、
実際にイルミネーションを作ってみたい方までを対象に、
「夜景検定」の姉妹版としてスタートするそうです。

この時期、イルミネーションは、一般のおうちや公園、遊園地など、
いろいろな場所で行われます。
今は、LED電球の普及で、カラフルで豪華なものも少なくなく、
見るだけの私ですが、毎年楽しみにしています。

この「イルミネーション検定」、通称「イルミ検定」は、
私のような見るだけの人も、
おうちを綺麗に飾っている人も受けられる検定です。


今回行われる検定は、3級(初級編)と2級(中級編)

3級はイルミネーションが持つ魅力や
日本各地の代表的なイルミネーションの知識、商材への理解等、
基本的知識が中心。

2級は実践的な内容や、より深い知識が求められるとのこと。

そして、今後は1級の開設も予定しており、
イルミネーションをプロデュースできる総合的な知識やスキルを身につけた
「イルミネーション・マイスター」の輩出を目指しているそうですよ。

このように、イルミネーションを専門的に勉強したという資格が設けられると、
街中は、もっと素敵になるのでしょうね^^

今年は、遊園地にイルミネーションを見に行く予定があるので、
検定のことを頭にちょっと入れて見てみようかな(^^;

イルミネーションをもっと楽しもう!第一回「イルミネーション検定」開催のお知らせ


検定の予定は、2015年1月24日(土)、25日(日)の両日
申し込みの締めきりは、2015年1月18日(日)
(※イルミネーション検定公式HPからの申込みのみです)

検定運営事務局は(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー

興味のある方、詳しく知りたい方はチェックしてみてくださいね^^


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/11/09 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日