とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

ネット接続なしでコミュニケーションができるアプリ

写真SNS「フォト蔵」を運営するOFF Line株式会社が
ネットの接続なしでコミュニケーションができる
スマホアプリ「AirTalk(エアトーク)」を日本語・英語版でリリースしました

このアプリは、電話やネットが使用できない事態になっても
自分を中心とした半径100mの範囲に対してメッセージが送受信でき、
同時に自分の位置も知らせることが出来るのだそうです。

ネット接続なしでコミュニケーションが可能なのは、心強いと思います。

先日の台風の時もそうでしたが、
一時、ネットがつながりにくい状態になっていました。
こうなってしまうと、携帯やスマホも役に立たなくなってしまうわけで、
不安は大きくなるばかりです。
でも、このアプリがあれば、電波が・・・なんて心配は要らない分けですから、
非常事態でも落ち着いて行動ができそうです。


OFF Line社、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)アクセス技術を用いた近距離コミュニケーション スマホアプリ「AirTalk」(iOS版)をリリース


他の類似したアプリと比べても、より広い範囲で利用が可能だそうですし、
送受信のスピードも約10倍ということで、災害などの緊急事態は大活躍しそうです。

今回は、iPhone版アプリのようですが、Android版アプリも開発中とのことなので、
たくさんのスマホユーザーが、便利に使えるアプリになりそうです。
また、使って欲しいアプリだと思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/10/15 ] 生活 | TB(-) | CM(1)
(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
ゆにかさ~~~~~ん
復帰されたんですね。
あたし待ってましたオカヽ(´∀` )ノエリー!!

ヨカッタヨカッタ
(´ー`*)ウンウン

nekoブログのRSSマークがピカっと光り
とっても嬉しかったです。
[ 2014/10/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日