とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

未来のダービー馬をお世話できるかも!?

馬の学校 東関東馬事高等学院では、
生徒が未来の競走馬を育てる「競走馬育成訓練授業」を、
平成26年10月から開始するそうです。

この「競走馬育成訓練授業」は、
『牧場・厩務員コース』に所属する2年生が、
仔馬の飼育から初期の馴致調教(鞍付けなど)を行うもので、
将来、馬に関係した仕事をしたいと思っている人たちには、
大変貴重な経験になるようです。

今のところ、他の馬の学校では、
このような授業を行っているところは、無いようですので、
馬の学校に行きたいと思っている方は、
大きなチェックポイントだと思います。

また、馬の学校という存在を今回初めて知った方も、
この学校は全寮制の高校で、馬の事だけを勉強するのではなく、
通信制高校の授業も併用して行うので、
高校卒業資格が取得でき、大学受験も可能なので、
進路として考えるのもいいかもしれません。

馬と触れ合いながら、チームで馬を育てるなどの授業ですから、
普段の生活や普通高校では、経験できない事がたくさんあると思います。


馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。


ちなみに、この10月から始まる授業では、
平成27年度にデビューする競走馬をお世話するそうです。

競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>
気になる方は、チェックです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/10/15 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日