とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

介護の求人は「介護福祉アシスト」でチェック!

少し前の話ですが、
親の介護の為に、会社を退職した同僚がいました。

この同僚は、退職をする少し前から
介護の資格の勉強を始め、資格を取り、再就職先を介護施設にし、
親の面倒も一緒に見るつもりと言っていました。

我が会社、介護とは全く違う業種ですから、
この同僚の決意はすごいな~と思いました。

「まぁ、必要に迫られてだから」と、同僚は照れながら言っていましたけど、
私にマネできるか?と言ったら・・・
多分無理のような気がします(^^;


介護系の資格は、
ヘルパー2級、介護福祉士、社会福祉士、ケアマネなどなど、
たくさんあるようです。
また、働く場所も、デイサービス、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム
グループホーム、訪問介護サービスなど、多岐に渡っていて、
資格を持っていれば、働き口はたくさんありそうです。

そして、介護 求人などを扱っている
「介護福祉アシスト」のようなサイトを利用すれば、
自分の条件にあった、職場を選ぶこともできそうです。

介護をするという事は、心身ともに大変だと思いますので、
自分が働きやすい職場を探して欲しいなと思います。

それには、たくさんの情報が一番! 選択肢が多い方がいいですよね。

ちなみに「介護福祉アシスト」というサイトは、
資格別や、正社員、派遣、パート・アルバイトなどの雇用形態別、
勤務先別などで、働く場所を検索できます。

情報量も多いですし、全国の求人が見られますので、
介護 転職先、求人をお探しの方は、チェックしてみてくださいね。


私の身近に、介護士さんいません(><)
一時期、姪っ子が「介護の勉強しようかな~」なんて言っていたのですが、
今は全然違う仕事しているし、(苦笑)
友人には何人かいますけど、身近じゃないんですよね~(^^;

今はまだ、介護が必要という環境ではないので、そう焦ってはいませんが、
これから先、否応でも年を重ねる分けですから、
身近に専門的な知識を持っている人がいたらと思います。

まぁ、いざとなったら、友人に連絡すると思いますけどね( ´艸`)
[ 2014/08/07 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日