とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

ケアマネさんのお仕事探しは!

「女子会やるよ~」  仲間たちにメールを送りました。

「了解」
「了解」・・・・ の返事メールが来た中、
「今回はパス」というメールが。

このメールの主、お仕事はケアマネで、  
「次の日、朝が早いから、ゆっくり飲んでられない(;;)」とのこと。

しょうがないね・・・
また、今度だね^^

この彼女のお仕事、ケアマネですが、
正式にはケアマネージャー(介護支援専門員)といい、
役所から要支援・要介護認定を受けた人の相談を受け、
ケアプランを作成して、介護サービス事業者との連絡や調整等をするそうです。

介護を受ける側には、「必要不可欠な人」です。

そして、介護を受ける側は、
このケアマネさん次第で、生活が大きく変わるようですから、
評判のいい、親身になってくれるケアマネさんと巡り会うことが重要のようです。

ケアマネさん次第って・・・・?

ケアマネさんは、ケアプラン(居宅・在宅サービス計画)の作成をします。
このプランによって、介護を受ける生活が始まるわけですから、
重要なポイントを握っているんです。

ただ、介護を受ける側は、ケアマネさんのチェンジが可能なので、
その辺はしっかりと見極めて、ケアマネさんのお世話になりたいものです。

そして、ケアマネさん側は、チェンジされないように、
最良の介護サービスプランを提案して欲しいなと思います。
また、これから、ケアマネさんデビューをする方も、
介護を受ける側に立って、プランの作成をされるよう心がけて欲しいものです。


ではでは、ケアマネさんたちに、
心優しいお仕事をして頂くためには、どうしたらいいでしょう?

う~ん。
気持ちに余裕が持てる、職場を探すこと。かな^^

通勤時間や勤務体系、人間関係などで、悩みや不安があったら、
お仕事に集中できませんからね。
いろいろな職場をたくさんチェックしてみて、
自分にピッタリの働き場所を見つけてほしいものです。

たとえば、ケアマネ 求人が多数掲載されている
介護福祉アシスト」などをチェックするのはどうでしょう。

このサイトは、相談から就職まで、無料で利用できるサイトです。
お仕事紹介がメールで着たり、サイト内で条件別に職場を検索できたり、
介護支援専門員 求人などを探すには、大いに役立つサイトです。

いい職場を探して、余裕を持って仕事をして欲しいです。
そして、介護を受ける人たちに、喜んでもらえるケアを提供してくださいね。

興味のある方はチェックしてみてくださいね(^^v
[ 2014/08/06 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日