とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

スマホ水没時は「スマホレスキュー」で!

先日、友人とランチをした時の会話。
「スマホ、もう新しくしたの?」
「うん。トイレに落としちゃって、壊れちゃって…。
  スマホが無いと生活できないから、新しく買っちゃった(^^;
  ただ、データが・・・悲しい~」

友人に限らず、スマホや携帯を水に落として、
メールや大切なデータをダメにしちゃったという話はよく聞きます。
扱いには、気をつけたいですね。

でも・・・・

誤ってという事は、たくさんあります。
もし、水に落としてしまったら皆さんはどうしますか?

スマホ水没時の救世主「スマホレスキュー」がありますよ。(^^v

「スマホレスキュー」とは、乾燥ゲルが入っているパッケージで、
この中に水没したスマホ入れて乾燥させ、データの復活をさせるそうです。

パッケージの中の乾燥ゲルは、水分を強力に吸収!
乾燥させる時間は最低48時間!

スマホ以外にも、パッケージのファスナーがきちんと締まれば、
携帯、デジカメ、時計などモバイル機器に使えるそうです。

これ、おうちにあると、間違って水没させてしまっても、慌てずに対処できそうですね。

実際にスマホレスキューの体験談でも、電源はちゃんと復活していて、
備えておくとかなり頼もしい味方になってくれると書かれていました。
お値段も2,160円(税込)とお手頃なので、無理なく買い置きできそうですし、
備えておけば、気持ち的にも安心できそうです。

大切なデータを守りたいと思ったら、チェックしてみてくださいね。
[ 2014/05/16 ] 生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日