とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

ふるさと再生-日本の昔ばなしが「児童福祉文化賞」を受賞

テレビ東京系のア二メ番組「「ふるさと再生 日本の昔ばなし」」が、
平成26年度の「児童福祉文化賞(映像・メディア部門)」を受賞しました。
授賞式は5月9日(金)に厚生労働省で行われるそうです。

この番組は、日本各地に伝わる民話、祭事の由来や神話・伝説などが
家族で楽しめるようになっているようです。

昔のお話は、内容は単純かもしれないけど、
ひとつひとつに「教え」ということが含まれていて、
人を思いやることや、優しい気持ち、悪いことをしてはいけないなど、
人の心を成長させていく性質があると思います。

そのような内容のお話が、
家族みんなで、ア二メで楽しく見られるのはいいなと思います。
みんなで見て、豊かな心を成長させて欲しいです。

そんなことを考えると
受賞は当然だったのかもしれませんね。

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞いたしました。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/05/02 ] 生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日