とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 08

和漢オイルヘアケア「YAEKA」の シャンプーとトリートメントを使ってみました

大人のための和漢オイルヘアケア「YAEKA」
シャンプーとトリートメントを使ってみました。



このシャンプーとトリートメントは、
和漢オイルをベースに、和漢食物エキスと美容成分をブレンドし、
髪が本来持っている潤いの力を引き出し、
健やかな地肌とみずみずしい髪へと導いてくれるそうです。

成分の
和漢オイルは、髪に栄養と潤いをもたらし、ダメージから守ってくれ、
和漢食物エキスは、血行、めぐりを良くし地肌と髪に活力を与えてくれるとのこと。
そして、美容成分は、頭皮と髪を滑らかに整え、弾力を与えてくれるそうで、
今の私の髪を変身させてくれそうで、使う前からウキウキしてました

今の私の髪、加齢、カラーリング、パーマ、乾燥などで、
パサパサ状態なんですよね(^^;


シャンプーは透明です。



写真じゃよくわかりませんね(笑)

「オイル」となっていたので、トロっとしているのかなと思ったんですけど、
さらりとしたシャンプーです。
香りは、「みずみずしいハーブと花々の香り」だそうですが、
すみません。鼻が詰まっててよく分かりませんでした(><)


そして、トリートメントはこちら



こちらは、ほんのちょっぴり色がついていて、ちょっとトロっとしています。
でも、一般的なトリートメントに比べると、サラっとしています。


 で、使ってみた感じですが、
泡立ちはとても良かったです。

今まで使っていたシャンプーと同じぐらいの量の使用で、
泡の量は1.5倍ぐらい多かった感じです。

この泡の多さが心地よくシャンプーをさせてくれて、
地肌も、心もほぐしてくれる感じがしました。

そしてすすぎですが、泡切れがよくてとてもいい感じです。
シリコンフリーだけど、髪にキシキシした感じはなく、
すすぎがとても滑らかでした。


次にトリートメント。
サラッとしているわりには、のびがなかったかも。
使い心地は、他のトリートメントと変わらない感じでした。

でも、すすぎの時にびっくり!

髪が、想像していたよりツルツルしてるんです
手触りがいい~
これは、仕上がりが期待できるかも!


髪を洗い終えて、ドライヤーで乾かした後、髪の状態は・・・

いつもより艶があります。
しっとりもしています。  いい感じ~
この手触り、最近味わってなかったな~と、何度も髪を触ってしまいました(笑)

私の髪、ホントパサパサだったので、艶のある髪が取り戻せてきているので
満足しています。
そして、このシャンプーとトリートメントを1本使い切った時が、
とても楽しみです
[ 2014/04/13 ] お洒落 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日