とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

Zippoが新しいキャンペーンを開始しました

面白いデータを目にしました。

「愛用品や身の回りの物などを無くした時、
それを探す時間は、一生の中で、どの位の時間になるのか」です。
結果は
日本人の人生における平均探索時間は1,255時間
日数に換算すると、52日間。

日本人は、これだけの日数(時間)を探し物に費やしているそうです。


お財布、家の鍵、ペンなどなど
普段、身の回りにあるものを無くした経験のある方は、少なくないと思います。
そして、その品物がお気に入りだったりすると、
2、3日の間、落ち込むこともあるかもしれません。

私も、成人式で貰った18Kのネックレスを無くしてしまい、
落ち込んだことがありました。
お気に入りのデザインでしたし、記念の品物ですからね。
そして今でも、暇が出来ると探しています(苦笑)

無くしてから相当の年月が経っていますが、
家の中で無くしたのは確実なので、
ふと思い出すと、探しています(苦笑)

こんな行動を考えると、私の場合、
先のデータの日本人の平均探索時間を大きく超えているような気がします(笑)


ところで、先のデータなんですが、
あれは、世界的に人気のある「風に強いライターのメーカーZippo」が
行った調査結果なんです。

なんで、Zippoが、こんな調査を・・・
そう思った方もいると思うのですが、

それは、Zippo「#ShareThePainキャンペーン」と関わりが!

このキャンペーンは、Zippoライターをなくした痛みを、
ソーシャル・メディアを使って、世界中の人と分かち合える
グローバルキャンペーンなのです。

日本の他、イギリスやアメリカ、中国など合計世界10マーケットで
繰り広げられているそうです。


そして、このキャンペーンのリーダーは、
Zippoのキャラクターで、世界で最もタフなアメリカ人と言われてる
「Jax‘No Pain’McFlame(ジャックス・ノーペイン・マックフレーム)」

彼が、Zippoユーザーの悲しみに向けて、
辛い時間をやり過ごすアドバイスや、
ユーモアのあるコメントをくれたりするそうです。

このZippoキャラクター「Jax」は、
サイトで紹介されているショート・ムービーで確認できるんですけど、
野性的で、力強く、ユーモアもバッチリ。
悲しい気持ちや辛い気持ちを吹き飛ばしてくれそうです。

Zippoライターを無くした経験はありませんけど、
彼のコメントやアドバイスを、貰ってみたいなという気分になりました。


昔、私の周りでもZippoライターを無くして、
「ない。ない。」と探していた人がいました。
その時は、私がZippoライターの存在を知らなかったものですから、
「ライターぐらい、また買えばいいじゃん」と
Zippoユーザーには、とても冷たい言葉を返したように記憶しています。

こんな言葉を貰った知人は、
当時、このキャンペーンがあったら、直ぐに利用しただろうなと思います。
分けのわからない私に話して、冷たい言葉を貰うより、
痛みが分かってくれる人に、無くした事情を聞いて貰いたかったでしょうからね。

Zippoユーザーのみなさん、紛失した悲しみを世界中の人と共有してみませんか!

興味のある方はチェックしてみてくださいね。
[ 2014/04/09 ] サイト・キャンペーン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日