とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 12

スマホで管理「カップルノート」

スマホがあると、何でも便利になるんだな~

日本エンタープライズ株式会社が1月23日(木)より提供を始めた
スマートフォン向け定額サービス「カップルノート
子供が欲しい方や記録を残しておきたい方に向けたサービスです。

妊娠しやすい期間、生理日・排卵日予測、基礎体温や体調記録がカレンダー上で管理でき、
カップルで共有することも可能なんだとか。
こういう情報を、女性だけでなくパートナーも把握できるのはとても良いことで、
妊娠について真剣に向き合えるいいサービスだと思います。


昔の話ですが、基礎体温、手書きでグラフを作りました。
体温を測るのも面倒だったし、グラフを書くのも面倒だったし、
幾度となく途中でやめちゃったりして(^^;

でもこれが、スマホで、それもカップルで管理できたら、
面倒でも、「続けなくちゃ」という気持ちが芽生えてきそうな気がします。


各種統計データを参考にしたり、妊娠に向けてのスケジュール管理をしたり、
妊娠についての診断、コラム、女医が解決するお悩みQAなどのコンテンツを利用したり、
妊娠に向けての準備が、便利に安心して行えそうです。

妊娠を真剣に考えている方、チェックしてみてくださいね。


日本エンタープライズ、妊活サポートアプリ 「カップルノート」を<br />auスマートパス向けに提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/01/24 ] 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日