とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

クリーニングについて

昨日の休日はお天気が良かったので、毛布の洗濯をしました。
最近は、良い洗剤が多くありますので、
ほとんどの物を、自宅で洗濯するようになりました。

でも、「この洋服は大切に着たい」となると話は別です。
例え自宅で洗濯が出来る表示があっても、クリーニング屋さん持ち込みます。
洗濯によって、縮んだり、型が崩れたりなどのトラブルは
後悔してもしきれませんからね。

皆さんは、クリーニング屋さんを利用しますか?

クリーニング屋さんを利用すれば、仕上がりがキレイです。
でも、クリーニング代金が気になることも事実です。

そこで、クリーニングの地域別ランキングというブログ
(URLはこちらhttp://cleaning-ranking.net/?page_id=38)から、
ちょっとお知恵を拝借しました。

このブログの「クリーニング代金がとてもお得に」というページ。
スーツなんですが、上着は、クリーニング屋さんに出し、
ズボンは自宅でネットに入れて、デリケート洗いに設定して洗うそうです。

スーツの上下を分けて、洗濯する場所を変えるという発想、
私には無かったので、新鮮な感じを受けました。
こうすれば、クリーニング代金はお安くなり、
型崩れ避けたい上着は、きちんと仕上がりますし、
ズボンは型崩れなど、あまり気にせず洗濯機に入れられるので、
手間なくお安くすみますね。

このように、デリケート用洗剤で自宅で洗うものと、
クリーニング屋さんお願いするものを細かく分別すると、
クリーニング代金の節約もしながら、
面倒なお洗濯は、クリーニング屋さんへという方法ができますね。

私も今度のクリーニングは、細かく衣類を分類したいと思います。

皆さんも、自宅でのお洗濯と合わせて、
クリーニング屋さんを上手に利用してみてくださいね。^^
[ 2013/11/18 ] 生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日