とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

日本の大豆食品業界の次世代を担うリーダーがアメリカへ

世界約80ヶ国以上でアメリカ大豆の海外市場拡大・輸出販売促進をおこなう
USSECアメリカ大豆輸出協会は、
日本から大豆食品業界の次世代を担うリーダーを
米国のアイオワ州、オハイオ州、イリノイ州に派遣しました。
これは、アメリカ産食品大豆の安定供給の取組の一環として行われたものです。

どんなことをしたかというと、
日本の大豆食品関係者(豆腐、納豆、味噌、豆乳、たんぱく、商社、選別機械等)が
米国視察を行い、
アメリカが日本の食品マーケット向けに作っている
高品質でヘルシーなNon-GMO(非遺伝子組み換え)大豆の
安定供給に対する意志・能力・姿勢を、実体験を通して学んだそうです。
そして、日米の交流、諸外国との人的ネットワークや産地状況などの
理解を深めたそうです。

大豆は日本人の食生活に欠かせない食材です。
そして、その大豆は、国内産の他、アメリカなど、海外からも供給されています。
なので、こういう取り組みは、安心、安全な大豆を供給してもらう為には
とても良い事だと思います。

私も豆腐、納豆、味噌、など、大豆を原料とした食品は大好きで、
ほぼ毎日食べていますから、
大豆食品業界の世代を担うリーダーに、このような取り組みを積極的に行って貰い、
美味しい大豆が、いつも日本にあるようにして欲しいな~と思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2013/11/11 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日