とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

そろそろマスクの準備かな

急に寒くなって、咳やくしゃみをしている人が多くなりました。
そういう私も、咳がちょっとあります。
そろそろマスクをして外出しようかな(^^;


オフィスに必要なものを、
注文した翌日に配送してくれる法人向け通販サービスの「アスクル」

扱っている商品は豊富にあります。
もちろんマスクも扱っていて、マスク特集というページもあり、
風邪や花粉症用の一般向けマスクのサージカルマスクや、
粉塵や有毒ガスを防ぐ防護マスクなどが紹介されています。

私は冬になると、外出時は風邪を引いてなくてもマスクを着用します。
目的は、風邪予防と防寒です。
マスクをして外出するようになってから、
風邪を引きにくくなりましたし、結構暖かいので手放せなくなっています。

私が普段使っているのは、サージカルマスクの中のプリーツマスクです。
アスクルのサージカルマスクや防護マスクなどのマスク特集にも、
たくさんのプリーツマスクが紹介されていました。
その中でいいなと思った商品は、簡易粉塵マスク 100枚入りです。
寒くなるとほぼ毎日使いますし、
簡易的ですが、粉塵も防げるということで使い勝手が良さそうです。


まだ、9月ですけど、朝夕は寒くなりましたし、
咳も出てますし、今年は早めにマスクの着用になりそうです。

職場でも、人が多い部屋で仕事をしているので、
風邪をうつしたり、貰ったりしないために、マスクがあると都合がいいですよね^^
[ 2013/09/28 ] 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日