とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

自然に姿勢がよくなる椅子「バランスチェア・イージー」

(株)プロダクトマーケッティングサービスは、
ノルウェー生まれの名作椅子「バランスチェア・イージー」を日本で製造し、
2013年10月1日より販売を開始します。


今回、(株)プロダクトマーケッティングサービスは、
ノルウェー王国バランスマネジメント社より、品質改良の要望を受け、
ライセンス製造契約に基づき、
「バランスチェア・イージー」を国内製造することになりました。
ブランド名はsakamoto house(サカモトハウス)です。

これによって、バランスチェアの世界の主要メーカーは
ノルウェーのヴァリエール社、日本の國新産業(株)と
今回ご紹介の(株)プロダクトマーケッティングサービスになり、
世界三大メーカーの一社として製造を行います。

10月に発売されるバランスチェアは、
耐久性、強度が大幅に向上、国内の最高水準をクリアしています。
そして今後は、日本人のニーズに合わせた
バランスチェアの開発・改良も予定されているそうなので期待したいです。
ノルウェーが生んだ世界的名作椅子「バランスチェア」の世界三大メーカーの一社として製造開始

バラスンチェアは、上の画像の椅子です。
太ももとお腹の角度を約120度にすると、自然に姿勢がよくなるということで、
開発された椅子です。
見たことがある方もいると思います。

私も、何年か前にTVで見た記憶があります。
自然に姿勢がよくなるということで、すごく興味を持ちました。
そして、当時の私の記憶では、いい姿勢で机に向かうと
眠気もなくなるというようなことを言っていたと思います。
(はっきりとしたことではありません)

仕事中の姿勢の悪さ、眠気、両方とも悩みのタネでしたので、
私にピッタリの椅子だな~と思いながら見ていたように記憶しています。

今回、この椅子の日本製が出るということで、また、興味が復活です。
自宅でも、職場でも使えたらなと思います。

椅子をお探しの方、椅子に座った時の姿勢が気になる方、
sakamoto house(サカモトハウス)の「バランスチェア・イージー」
チェックしてみてくださいね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2013/09/25 ] 生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日