とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

看護師さんの転職

病院へ行くたび、「看護師さんの仕事は大変だな~と」思うのですが、
先日、知人のお見舞いに行った病院ではちょっと違った印象を持ちました。

その病院、若い看護師さんは忙しく働いているんですけど、
ちょっと偉そうな感じの看護師さんたちは、
ナースステーションの椅子にどしっと腰かけ、談笑しています。
何度かナースステーションの前を通りましたけど、談笑しています。
私の眼には暇そうに移りました。

でも、これって、暇じゃないと思うのですよね。
仕事はたくさんあるのに、
偉そうな看護師さんたちは、仕事をすることなく、
若い看護師さんたちがその分を働いているという感じです。


ねえねえ、若い看護師さんたち、転職したら?

看護師の転職についてまとめたサイトにもありましたけど、
看護師さんたちは、よりいい労働環境を求めたり、
給料や賞与などの待遇面の不満で、転職するそうです。

先日訪れた病院の待遇面は、どうなっているか知りませんが、
若い看護師さんたちの働く環境は、
決していいという感じではなかったです。

転職の理由、簡単に見つけられる環境ですよ。

転職を思い立ったら!
まず、スケジュールを立てることがポイントだそうです。
1か月で転職先を見つけるのは、難しいようなので、
3か月を目安にして、スケジュールを立てるのがいいそうです。
その間、新しい勤務先を選んだり、面接を受けたり、
退職に伴う引き継ぎなどがありますので、結構忙しく時間が過ぎそうです。

そして、新しい勤務先が決まったら、
充実した看護師生活を送って欲しいです。

看護師は人材不足で、過酷な労働が強いられているといいます。
そんな中でも、少しでもいい環境で働いて貰って、
患者さんたちに優しい笑顔を見せて欲しいです。
[ 2013/09/25 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日