とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

アルベルト製薬株式会社の「有機性ヨード」について

10月1日、二子玉川で「ピンクリボン in 東京 2013」が開催されるそうです。
このイベントでは、乳がんの早期発見と検診・受診の大切さを呼びかけるそうです。

乳がんは、女性の16人に1人がなると言われています。
とても、他人事で済ませられる数字ではないと思いますので、
最低でも年1回の検診を行って、乳がんの予防をしたいですね。


ヨードをご存知ですか?
ヨードとは、ヨウ素とも呼ばれ、人間の身体に必要なミネラルのひとつです。
海藻類、魚介類、肉類などに多くふくまれています。
ただ、自然の食品に含まれているヨードは、無機のものが多く、
無機ヨードは、摂取しすぎるのはよくないそうです。
そこへいくと、有機ヨードは無機ヨードより扱いやすいようです。

その有機ヨードですが、大正時代に結核の治療目的で開発され、
医薬品として製造されいたという歴史があります。

そして、1994年には、
名古屋大学医学部第2外科学教室での実験結果を
日本癌治療学会で発表しているなど、
各医療の分野で利用、注目されているようです。

この有機性ヨード、現在は、
栄養補助食品としてアルベルト製薬株式会社で販売されています。
健康食品としてクリニックや漢方薬局などでも扱われており、
代替医療の分野でも活躍しているようです。

アルベルト製薬株式会社ホームページへ行くと
日本癌治療学会で発表した時の資料が見られます。
また、無料のカウンセリングもあるので、
有機性ヨードが気になる方は、チェックしてみてください。
[ 2013/09/05 ] 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日