とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

「配送状況確認」というサービス

荷物が届かない。
ごく稀ですが、宅急便を利用した時に起こるトラブルですね。

私も経験があり、問合せをしたところ
その時は、私だけじゃなく、同じ商品が送られる予定だった殆どの方に
荷物が届いていなかったようで、
商品を発送した会社は、宅配業者を変更して、荷物を送り直してくれました。

そう、この時のトラブルは、最初に依頼をした宅配業者に原因があったようです。
その後、この会社からの商品は、変更された大手宅配業者から届くようになり、
トラブルの原因になった宅配業者から荷物が届くということは無くなりました。

このように荷物の配送が業務の一部という会社は、
配送のトラブルには、気を使っていると思います。
商品が「遅れる」「届かない」は、会社の信用問題にもなりそうですからね。



「配送状況確認」
配送状況を一括で確認して、結果を提供するサービスです。
確認作業は、1日1回が標準ですが、業務の必要に応じて回数の変更は可。
確認結果は、社内のサーバー上に直接保存することができるので、
担当者には使いやすいシステムだと思います。

いろいろある配送業者の配送状況を、一括で確認できるのは便利ですね。
この機能があれば、確認する時間が短縮できると思いますし、
見落としのリスクも減ると思います。
「遅れる」「届かない」の情報もいち早く確認できて、
大きなトラブルも回避できそうです。

使っている配送業者や、商品の取り扱いが多ければ多いほど、
配送状況確認」のサービスの便利さが、分かりそうですね。

スムーズに配送業務をこなしたいと思っている企業の担当者さん、
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
[ 2013/08/30 ] 生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日