とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

七五三の写真撮影を本格的なスタジオで!

最近よく、七五三写真のCMを見ます。
「この時期に七五三?」と思うので、かなり印象深いです。

でも、聞くところによると、写真は着物を着て、早めの時期に撮り、
11月15日は、ドレスやスーツなど、洋服でお参りをするというおうちが増えているとか。

確かにその方が、都合のいい日にゆったりと写真が撮れそうですし、
貸衣装を借りる場合も時期がずれるから、
「予約済みです」なんて言われる心配も少ない気がします。
それに、着物を着てお参りも写真もは、子供にとったらかなり大変そうなので、
分けるというのは、いいのかもしれませんね。


神奈川県川崎市の写真館「スタジオシモムラ」
ウェディング、成人式、お宮参りなど、各写真を扱っています。
地元の方はもちろん、東京・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木等からも
写真を撮りに来る人がいるという定評のある写真スタジオです。
もちろん、七五三の写真で訪れる方も多いです。

このスタジオの魅力のひとつは本格的なスタジオです。
天上の高さ4メートル、バックスクリーンは常時8本を設置され、
幅が3.5メートルと日本最大級だそうです。

広い空間から生まれる写真は、普段個人で撮影をしている写真とは、
一味も、二味も違いそうです。

撮影衣裳は持ち込みも借りることもできます。
借りる場合は、全て同一料金なので、好きな衣装を安心して選べます。
ちなみに衣装数は、700着以上と豊富に揃っています。

そして着付け、ヘアーメイクは、
保健所の認可を受けた美容室があるので、そちらで行います。
専任の美容師さん、着付師さんが素敵に綺麗に変身させてくれますよ。


写真撮影だけでなく、貸衣装、着付け、メイクまで全てこちらで行えるのは便利ですね。
特に、七五三さんは、小さいお子さんがメインなので、
美容室、スタジオなどの移動は、少ない方がいいはずですから、
使い勝手がいいと思います。


そして、出来上がる写真ですが・・・

「スタジオシモムラ」のサイト内には、写真展ギャラリーがあり、
実際にこのスタジオを利用した方たち写真が展示されています。
利用する前にチェックをすれば、
どんな感じで写真が出来るのかが分かると思います。

七五三の写真、みんな、それぞれの衣装で、おませに写ってますよ。


撮影した写真は、銀塩写真(本当のカラー写真ペーパー)でプリントしており、
写真の質も妥協はしていないとのことだそうですので、
サイト内で見るより、より素敵な写真が手元の届くと思います。

撮影依頼は、撮影準備に時間がかかるということで、完全予約制になっています。
ご利用の際は、ご注意くださいね。


七五三の写真、早めに撮影予定の方はもちろん、
通常時期に撮影予定の方も、
人気写真スタジオを利用の場合は、お早目のチェックがいいかもしれませんね。
[ 2013/05/15 ] 生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日