とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

遮熱塗料「アドグリーンコート」で、夏を涼しく!

3月に夏日があったり、GWが終わったのに寒かったり、
今年の陽気はちょっと変ですが、夏はそこまできています。

実際、今日はとても暖かく、仕事をしている事務所内は暑いです。
冷房を入れたい気分です(^^;

私の居る事務所は2階建ての2階にあり、
太陽の熱が屋根を伝わって、部屋の温度を上げています。
今年は、ゴーヤを育てて、グリーンカーテンを行うということで、
建物の脇のスペースには、ゴーヤが芽を出しているのですが、
カーテンになるには、まだ時間がかかりそう。
早く伸びないかな~


『アドグリーンコート』
外気中に熱を逃がす性質をもつ遮熱塗料です。
屋根や外壁に塗ることで、反射だけでは防ぎきれない太陽熱を外気中に逃がし、
屋根や外壁に熱を持たせないことで、夏場の室内温度が3~7度下がるそうです。

室内温度が3~7度下がるということは、
涼しくなるだけでなく、エアコンの負担が減り、節電対策にもなりますね。

そして、すごくいいなと思ったのは、シンナー臭がないという事。
通常、塗料というと結構きつい臭いだから、気分が悪くなる人もいますし、
近隣の方への気遣いも考えなくてはいけません。

だけど臭いがなかったら・・・

気軽に、屋根や外壁の遮熱塗装に踏み切れますよね。
さらに、水性で人体や環境にも優しいということですので、
安心して塗装工事が行えそうです。

これ、私の居る事務所に塗って欲しいな~

自宅も塗装して欲しいけど、
賃貸の集合住宅だから、ちょっと今のところは無理かな~(^^;

なので自宅では、着る物を工夫し、窓を開けて風通しをよくして、
節電に励みたいと思います。
窓を全開にすれば、結構涼しい風が入って来るんですよ。
[ 2013/05/09 ] 生活 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日