とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

税理士を目指す人へ

先日、偶然に高校時代の友人に会いました。
10分ぐらいの立ち話で別れたんですけど、
友人は、税理士になるために予備校に通っていると言っていました。
今も勉強してる・・・ すごいと思いました。

ところで、
税理士になるためにはどうすればいいかご存知ですか?
友人のように、予備校に通うと、
税理士試験に合格出来る確率も高くなるそうですけど、
税理士試験を受けるための条件もかなりあるみたいで,
税理士を目指す方は、事前のチェックは必ずした方がいいみたいです。

一生懸命勉強をしたのに「受験資格がない」は、悲しすぎますからね。


そして、受験資格をクリアしてからも大変らしいです。
それぞれ勉強量の多い科目、五科目に合格しなくてはいけないそうなんです。

大変そう。


でも、税金はいろいろな物事に係ってきますし、
節税としてやったことが、理解の仕方では、脱税の可能性もあるような
微妙なものですから、
それだけ、勉強量も多いのかなと思います。


それからこれも重要!?と思ったのは、税理士に向いている人診断。
それは、賢く、気長で、視野の広い人だそうです。
他人の意見にも耳を傾けて、幅広い視野を持とうとする人がいいそうです。

まぁ、税理士を目指す人は、賢い人たちだと思いますが、
気長とか、他人の意見にも耳を傾けるとなると性格の問題で
該当しない人も多いのでは?なんて思っちゃいました。(すみません(^^;)


税理士になには、いろいろな事をクリアしなくてはいけないみたいですが、
私たちの生活に大きく関わっている税金を相手にするお仕事なので、
必要とする人は多いと思いますので、頑張って欲しいと思います。
[ 2013/04/02 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日