とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

運動習慣をつけて、運動不足解消を!

朝が弱い私は毎日、ギリギリの時間で家を出ます。
なので、ほぼ毎日、目的の電車に乗るために走ってます。(^^;

これによって、運動不足の解消!
になっているかどうかは分かりませんが、
「ちょっとは運動できたよね」と、都合のいい理解をしています。( ´艸`)

でも、本音は、「もう少し体を動かしたい。」なんですよ。

私に限らず運動不足を感じている方は多いと思います。
皆さんは、どんなことで、運動不足を解消していますか?


「芳原邦治さんの日本スポーツライフで運動習慣をつける」
というサイトを見てみました。
この芳原邦治の日本スポーツライフでは、水泳を教えているそうです。

水泳は、関節などに負担を掛けることなく、
無理なくできるスポーツなので注目したいです。
泳ぐの、嫌いじゃありませんしね。^^

日本スポーツライフのスイミングクラブでは、
ただ、体力をつけるだけでなく、
女性に最適な美容と健康を重視したレディース・ゼルメイトコースや
腰痛や肩こりなどの解消などを目指すリハビリコースがあるそうなので、
運動不足解消と一石二鳥になりそうです。

スイミングクラブというと、子供が通うところというイメージがありましたが、
大人でも十分に利用ができるところもあるのですね。

こういうスポーツ施設に通うとなると、体を動かすことが半強制的になりますので、
私みたいに意志が弱くても、運動習慣が自然に身に付きそうです。
特に、日本スポーツライフのスイミングクラブは、
「水泳を習うだけ」ではないので、楽しく利用ができそうです。

年を重ねて、身体機能が衰え、動くことが億劫になる前に、
運動習慣をつけて、いつまでも元気で健康な体で生活したいですね。



[ 2013/03/28 ] 健康 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日