とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

欠陥住宅の相談は!

欠陥住宅と聞いて最初にイメージするのは、雨漏り。
これは知人宅で実際にあったという話を聞いたことや、
職場のビルでも雨漏りを経験しているのですごく身近です。
あと、ドアが勝手に閉まるという話も聞いたことがあります。
そこの家の子供は、自動ドアと言って楽しんでいましたが、
これって、「傾き」ですよね。

こんな風に、住宅のトラブルはわりと身近で起こっているのですが、
実際に自宅で、こういうトラブルが起きてしまったら、
どうすればいいのでしょう?

「NPO法人日本住宅監査学会(住監)」
住宅の欠陥を第3者の目で調査するサービスを行っているNPO法人です。

床のきしみ、壁のひび割れ、傾き、雨漏りなどの症状などがあった時、
施工業者に連絡をすると、「よくあるケース」といわれるのが大半で
専門的なことを盾にされ、泣き寝入りなんてこともあるそうなので、
こういう第3者の目は必要ですね。

このNPO法人では、調査はもちろん、
欠陥住宅と判断すれば、施工業者への報告と修繕要求なども行ってくれます。
心強い味方です。

建設中でも、訴訟中でも、10年経過した家でも、心配な事があったなら、
「NPO法人日本住宅監査学会(住監)」をチェックしてみてくださいね。
[ 2013/03/26 ] 生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日