とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

楽しみながら子供の脳を刺激! 「脳育成マイスター」

個人的に、脳について興味を持っています。
といっても、専門的に勉強はしていないのですけど、
ちょっとの知識でも、
左脳を主として生活している人、右脳を主として生活している人が
なんとなく分かってくるから面白いです。
性格占いのような感覚で、脳の使い方を見ています(^^;


子供の脳を育て、鍛えるカリキュラム
脳育成マイスター
「脳幹」に刺激を与え、効果的に脳のストレッチができるプログラムで、
子供の潜在能力を引き出すことができる教材です。
子供が楽しみながら学べるそうですよ。

で、今ですが、
「脳育成マイスター」の無料サンプル視聴キャンペーン
やっているという事で、チェックしてみました。



サンプルが視聴できるのは、
速聴・記憶力・音感・連想ゲーム・カクテルパーティ効果の5シリーズで、
どれも楽しく聞いてしまいました。( ´艸`)
これ、子供だけじゃなく、
大人も脳のトレーニングができそうなものもあって、興味深いです。

その中で印象に残ったのは、「音感」
これ、小学生の時、音楽の授業でやった記憶があり、
その時から、苦手な科目だったのですが、今回も、全問正解ができませんでした。(^^;
幼い頃に苦手なものは、今も苦手でした。
苦手で、その後もトレーニングをしないと、
脳もそのままだということが、立証されてしまったかたちですね(^^;

その他、一度に3つの言葉を聞き分ける「カクテルパーティ効果」も楽しいです♪

おっと、
これ、私(大人)が楽しむプログラムではないですね(笑)

いろいろなトレーニングで、お子さんの脳を刺激し、育ててみてはいかがでしょうか。
今だと
「難易度別コース」+「シリーズ別コース」の本格的なプログラムが、
ワンコイン(500円)で購入できます。

ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。
[ 2013/03/12 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日