とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 11

新年の目標は「ブレインラーニング」で英会話マスター!?

新しい年が明けて10日あまり。
お正月休みも終わり、通常生活に戻りつつありますが
まだ、休みボケがあるみたいで、生活リズムを戻せないでいます。


ところで、年明けによく言われる「今年の目標」ですが、
皆さんは決めました?

今年こそ「英会話をマスターするのが目標!」とか、
「英会話にチャレンジすることが目標!」とか思っているみなさん、
新しいタイプの学習方法“見るだけ”の
科学的実践英語トレーニング「ブレインラーニング」をご紹介します。

これは、脳機能学者である苫米地博士が開発した、
最新の脳科学・言語学に基づく英語教材で、
スニング、英文法、単語、英会話が苦手でも、英語力ゼロからでも
TVを見る感じで、“見るだけ”で英語を話せるようになるんだそうです。

実は、過去何度か、英会話にチャレンジをしたことがあるんですが、
全然身に成らず、もう諦めていたんですけど、
このブレインラーニングのサンプルDVDと
小冊子『脳はどうやって英語を学ぶのか?』を年末に頂いたので、
お正月に見てみました。



DVDの中は、いろいろなシーンの会話が
8つに分かれてありました。



上級辺もあり、サンプルDVDですけど、見ごたえ聞きごたえがありました。


そして、これが会話をしている時の映像なんですけど、
下部に字幕が出てくるので、耳で聞いたことを目で追えて
なんとなくですが、会話の内容が分かります。




このDVDの特徴は、バイノーラル録音という、
人の頭の形をしたバイノーラルマイクで録音しているところ。
音の反響、距離感などの臨場感を体感できるんだそうです。

確かに、DVDの音を聞いているというのではなく、
すぐそばで、人がしゃべっているのを聞いている感覚になりました。

そのせいでしょうか?
何度が聞いていくうちに、
聞き取れる単語の数が多くなったような気がしましたよ。

ひとつのシーンは、1分から2分弱のものなので
集中力を持って見ることができますし、
時間がなくても、利用ができそうです。

仕事が忙しいを理由にしたり
分からないとか、出来ないとかになると
すぐに断念をしてしまう私にピッタリかなって思いました。


●聞くだけの英語で身につかなかった人
●簡単に楽しくゲーム感覚で英語を学びたい人
●自分の好きな時間、ちょっとしたスキマ時間だけで英語を学びたい人

などにピッタリな学習方法だそうですので、
今年は英会話を!という目標を立てた方、チェックしてみてくださいね。






応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ  
[ 2013/01/12 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日