とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

ノンシリコンシャンプーは髪に悪い?!

最近よく聞く、ノンシリコンシャンプー
シリコンは、髪に悪い、毛穴を詰まらせる、抜け毛の原因などと聞き、
自分自身、抜け毛が気になるから、とても興味のある商品なんだけど、

パンテーンの動画「"知ってた?シリコンの真実"」で、
ヘアケア製品は、髪を保護しながら、
地肌に蓄積しにくいシリコンを使用していると言っていました。

「えっ?」

動画では、パンテーンがシリコンを厳選し、最適な量と処方で配合していること、
使用しているシリコンについてなど、分かりやすく説明されています。

今までシリコンってひと口に言っていたけど、実際には多くの種類があるんですね。
そして、その中には髪や地肌に良い物もあるんだということを知りました。
ちなみにパンテーンに使われているシリコンは、
全粒の穀物、バナナなどに多く含まれる”ケイ素”という成分だそう。
このシリコンを使っているシャンプーは、髪にいいのですね^^

また、パンテーンのCMでよく聞く
パンテーン独自のプロビタミン処方についても、この動画で理解し、
短い動画だったけど、今後のシャンプー選びに参考にできる内容だと思いました。

何がいいとか、何が悪いとか、
断片的に聞いたりしていると間違ったことを覚えてしまい、
本当は・・・という事実を見逃すことがあるんだなと、この動画で改めて思いました。


で、この動画を見たとき、そうだ!と思い出したことが・・
美容師をやっていた人が
「シリコンが、髪に悪いって聞いたことがないんだけど」と言ったこと。

この時は、何となく聞き流してしまったけど、
ちゃんと話を聞いておけば、いろいろ教えて貰えたのかなと、
今になって後悔(><)

なんだけど、

大丈夫^^
このパンテーンの動画があるサイトは、
髪の毛のこと、シャンプーのこと、シャンプーの使い方など、
いろいろ紹介されているから、
何か知りたくなった時は、サイトにGOです。( ´艸`)

みなさんも、シャンプーのこと、ヘアケアのこと、
知りたい時にはチェックしてみてくださいね^^




応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ  
[ 2012/07/20 ] お洒落 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日