とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

岡山の湯郷温泉旅館「季譜の里」に夏の懐石料理登場!

見るからに涼しげなお料理ですね。

岡山県の湯郷温泉旅館「季譜の里」に、夏の懐石料理が登場!氷のドームを木槌で割って食べる名物料理です。


これは、岡山県の湯郷温泉旅館「季譜の里」に
夏の懐石料理登場ということで、
氷のドームを木槌で割って食べるという名物料理。
夏の懐石料理「やわらか鮑とひんやり氷のドームの御造り膳」の中の一品です。

氷割がちょっと楽しめて、涼しさを目で感じる
とても、新鮮な雰囲気ですね。

温泉で、汗を流してさっぱりしたあとに、
この懐石料理で、またまたさっぱりとお食事。
このドームと共に、お品書きの一つであるアワビもオススメだそうですよ。
アワビは柔らかさはもちろん、肝のクリーミーさが自慢の一品だとか。

今年の夏は全国的な電力不足で、節電は免れず、
エアコンの温度も上がっていると思いますので、
こういうお料理で、ひんやりを味わいたいですね。

夏休みの旅行にぜひ、行きたいな~


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



[ 2012/07/05 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/06 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日