とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 07

P2P学習サイト『Learning Space』

2012年6月 20日より
オンライン英会話「テノリエイゴ」を運営する株式会社ビナヤマトは、
教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐ
P2P学習サイト『Learning Space』 をプレオープン。
と同時に、先生の募集を開始しました。

このサイトは、無料インターネットテレビ電話「Skype(スカイプ)」を利用して、
いろいろなレッスンの受講ができたり、先生になってレッスンしたりするのです。

教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイト『Learning Space』プレオープン


まず生徒としては、世界中の先生がレッスン登録した幅広いジャンルから
自分の興味のあるレッスンを探すことができ、
先生としては自分の得意分野のジャンルを選びレッスンを登録し、
受講料やスケジュールを自由に設定することができるそう。

今まで、「Skype(スカイプ)」を使った
英会話レッスンというのはよく目にしたけど、
複数のジャンルのものが学べるサイトを目にしたのはこれが始めて。
面白そう♪

まず生徒として、IT・パソコン・スマホ・ビジネスのカテゴリーの
ホームページのレッスンをチェック。
ホームページの作り方を学んで、
みんなに見てもらえるホームページを作ってみたいな~

でも、先生になれることが、思いつかない(^^;
こちらはもう少し、考える余地が欲しいなかな・・・

このサイト、自宅のPCで利用ができるから、
忙しくても利用ができそうだし、
レッスン料も先生によってはお安く済みそうだし、
何か得意なことがあれば、役に立てそうだし、お小遣い稼ぎもできそうだし。
今までとは、少し目線が違っていて面白そう。

今まで感じていた無駄な部分を、上手に省いた感じがします。

何かを学びたい方、教えることの出来る方、
P2P学習サイト『Learning Space』 をチェックしてみてくださいね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2012/06/28 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/30 ] [ 編集 ]
こんばんは~
スカイプを使っての勉強というのはとっても注目ですね。
外国語学習などにしっかりと活用できそうです☆^^

お値段も安そうですね★^^

☆^^

http://fanblogs.jp/mart/
[ 2012/06/30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日