とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

facebookでインプラントの相談

特定非営利活動法人「NPO日本デンタルケア協会」がfacebookを利用して、
全国有数のインプラント歯科医に、匿名で無料相談できるというサービス
「implantbook」(インプラントブック)を始めました。

このサービスは、facebookユーザーであれば、誰でも匿名で無料相談ができ、
その相談の回答は、NPO法人 日本デンタルケア協会公認の
全国インプラント歯科医がしてくれます。

facebookを操作することで、
自宅で歯の相談が手軽にできるということですね。 便利

また「いいね!」をクリックすると、
同じ悩みを持つ人が投稿した相談内容を、
自分の参考情報とすることもできるそうです。
質問をしたいけど、
思うように質問内容が伝えられるかどうかなどの不安がある時、
同じような質問を見つけられれば、便利に使える機能ですね。

そして、このサービスの特長である匿名で相談できるというのは、
「いいね!」をたくさんクリックしたいぐらい、良いシステムだと思います。

例えば、インプラントは高価な費用がかかったり、
治療の不安も大きなものがあったりします。
そんな中、顔をあわせての相談だと、聞きにくい事も出てくるはずなのです。
でも匿名ならば、聞きにくい事も気軽に聞けると思うのです。

それに歯科医師側も、通常より答えやすいと思うので、
ホンネをポロリと言ってくれるかもしれませんしね。


私の歯も、不安がいっぱい潜んでいます。
なので、この様に手軽に相談ができるサービスは、嬉しいものです。
これが歯医者さんへ直接行くとなると、
なかなか重い腰があがらりませんからね。(歯医者嫌いなので(笑))


facebookユーザーで、インプラントについて相談がある方、
「implantbook」(インプラントブック)をチェックしてみてくださいね。



facebookをプラットフォームとした、無料の匿名インプラント相談サービス「implantbook」(インプラントブック)をリリース!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2012/05/29 ] 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日