とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312017 09

まちの社長さん必携の1冊!「エネルギー自由化は「金のなる木」70の金言+α」

電気代が気になるから、エアコンは控えめにしたい…
そう思っているのですが、今年の夏は特に  暑い!
辛いです。


「エネルギー自由化は「金のなる木」70の金言+α」
という書籍をご存知ですか?

この本は、
Amazonベストセラーランキング(エネルギー一般部門)にて1位を記録
「黒字経営」にするヒントが満開で、まちの社長さん必携の1冊です。

目次には、
  電力小売り全面自由化を味方につけて黒字経営
  省エネでコスト削減
  ガス小売り全面自由化を味方につけて黒字経営
  再生可能エネルギーを活用して売り上げアップ
  電力小売りビジネスで売り上げアップ
  将来のビジネスチャンスをつかんで売り上げアップ   とあり、

環境・エネルギーに関する情報が分かりやすく、解説してあるようです。


まちの社長さん必携の1冊という事で、
一般家庭の生活には、内容が合わないのかも知れませんが、
電気代削減のヒントなど、役に立ちそうなこともありそう!
と思うので、読んでみたいなと興味を持っています。

物事を多く知っているという事は、お得への早道だと思いますので、
ぜひ、読んでみては!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2017/07/30 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)

小学校教員・教員志望大学生!英検2級に合格するまで!

3年後のオリンピックが拍車をかけているのかは分かりませんが、
小学校の英語正式教科により、小学校教員は、
2020年までに英検2級程度の英語力が必要になるそうです。

また、小学校教員志望の大学生も、大学を卒業するまでに
英検2級程度の英語力を身に付けることが必要となりました。

英語が苦手な先生や先生の卵さんたちは、
いろいろと大変そうです。


そこで情報

オンライン英会話ENC/GNAでは、
小学校教員を目指す大学生、現教員の英検受験に向け、
合格するまでを、しっかりサポートするコースを
4月1日から 2ヶ月間開講しています。

現在の英語力の測定、弱点の把握、改善強化などをし、
目標級に合格できるまで、不合格でも合格するまで、
しっかりサポートしてくれるそうです。


小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA


2020年までに英検2級程度の英語力が必要…
あと3年。あまり悠長に構えてられないような。


英語が苦手な小学校の先生や小学校の先生の卵さんたち、
信頼と実績の開講11年のオンライン英会話ENC/GNA
チェックしてみてくださいね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2017/04/09 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」

長い間会社勤めをしてるけど、
すごい上司、尊敬できる上司と巡りあったのは、2人かな。

人としては素敵だけど、上司となると話は別。
人がいいだけでは、ダメなんですよね。



上司に仕える、または部下をもつすべてのサラリーマンを
読者層に想定したビジネス書
「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。


この本は、
テレビ東京・BSジャパン「人生が変わる人事の話」に
人事の専門家としてレギュラー出演する新井健一氏が
著名人との対談も踏まえ書き下ろした一冊です。

上司として、人生の先輩として、人として、
見せてはいけない背中について解説しながら、
現代版「すごい上司」の人材像に迫っているそうです。


冒頭でも言いましたが、
長い会社勤めでも、すごいなと思えた上司はほんの数人。

このことから考えると、
会社には、見せてはいけない背中を持っている人が多そうです(苦笑)

まぁ、そういう私も知らず知らず
見せてはいけない背中を披露していると思います…

サラリーマンの皆さん。
自分では見ることができない、自分の背中の恥ずかしい姿に気づくと、
部下がついて行きたくなる「すごい上司」に成長していくそうなので、
この本で、自分の背中、確認してみてください。

そして、すごい上司になってください。
それが、自分の将来のため、会社や日本の未来のためになると思います^^


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2017/01/15 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(1)

ネットショップ運営に役立つセミナー

ネットショップが運営できたら楽しいかな?って、たまに思います。
でも、ノウハウがないし、結構臆病なので、初めの一歩が前に出せません(><)


「成功の秘訣を大公開!ネットショップ運営に役立つセミナー(11/18・名古屋市)」 通販する蔵とQoo10が共催


11月18日(金)、名古屋で
EC業務一元化システム「通販する蔵」を提供する株式会社ソフテルと、
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するジオシス合同会社が
ネットショップ運営に役立つセミナー」を開催します。

セミナーの内容は、
  第1部:最新Qoo10がよくわかる50分/国内販売・越境EC・販売の秘訣、新サービス
  第2部:通販する蔵 有名ショップ様から選ばれる秘訣を公開/
       カスタマイズだからできること、事例紹介
  第3部:個別相談会

となっています。

有力なネットショップや大規模なネットショップが支持する
秘密や機能、具体的な導入事例の紹介、
急成長しているQoo10の魅力や販売の秘訣、新サービス、成功事例を
具体的に紹介してくれるそうです。

秘密や機能・・・ 中身の濃い内容のようですね。

ネットショップを運営するしないは別としても、講義を聞きたいと思う、
興味をそそられる内容に感じます。
これから先、ネットを活用して行く上で、何らかの役に立ちそうな気がしています。


セミナー申込期限 は2016年11月15日(火)
定員になり次第、応募は締め切りになるそうなので、
興味のある方は、お早目のチェックが良さそうです。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2016/11/09 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(1)

助成金を活用したプライバシーマーク認証取得セミナー

個人情報の管理の意識が高められている今、
プライバシーマークの認証取得は、企業にとって必須条件となりつつあります。

  プライバシーマークとは
    事業者が個人情報の取扱いを適切に行う体制等を整備していることを
    認定した時に使用できるもの。

私が働いている会社でも、数年前、
プライバシーマークの認証取得をするための勉強会などが
開かれたことを覚えています。


そして、今、我が会社のHPには、このマークが輝いています。

ユーピーエフ 「助成金を活用しプライバシーマークを費用をかけずに取得するノウハウセミナー」を開催 名古屋・福岡・仙台で



そして、私も、サイトを利用したりする時に、このPマークを目安にしています。
HPにこのマークがあると、一応安心しますからね。


さて、このPマークですが、取得するためには、
高額な「コンサルティング費用」と「審査料、付与登録料」など、
コスト面が、結構大変みたいなのです。

大きい会社ならともかく、中小企業にはかなりの負担になっちゃうようです。


そこで、情報

プライバシーマーク認証取得支援コンサルティング事業をてがける
株式会社ユーピーエフは、
「助成金を活用しプライバシーマークを費用をかけずに取得するノウハウセミナー」を
開催するそうです。

このセミナーでは、
プライバシーマーク取得時の助成金を活用のノウハウを
株式会社ユーピーエフの講師が解説してくれるそうです。

「助成金を活用して取得するとっておきの裏技」が聞けるみたいです。

プライバシーマーク認証取得を費用の面で断念していた企業の皆さま、
セミナーのチェックしてみてください。


セミナーは、9月、10月、11月に名古屋、福岡、仙台で行うそうです。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2016/10/02 ] 仕事・スキル | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日