とろりん♪ペースで・・・

レビューを中心にとろりんペースでブログを更新 おしゃべりもたくさんしたいです(^^*
2017 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 12

とろりん♪ペースで・・・ へようこそ

         

全国高校生馬術選手権大会で、引退サラブレットの晴れ姿!

最近、めっきりやらなくなってしまった競馬ですが、
秋から年末にかけては大きなレースが目白押しで、
TVなどでCMをやっていると、ちょっと気になります(^^;

今年は、どの馬が優勝するのかな?と… 


年間、国内で生産されるサラブレッドは、6000~8000頭といわれています。
その中で活躍をし、余生を種牡馬や繁殖牝馬として過ごせるのはごくわずか。
その他の馬は、乗馬クラブなどに引き取られるケースはあるにしても
食肉となるのが宿命なのです。

これは悲しい現実です。

昔、誰かが
「サラブレッドの世界は、強くなくてはダメだ」と言っていましたが、
ホントそう思います。

そんな中、
「引退馬たちの命を1頭でもつなげたい」と、
株式会社 馬事学院は、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、
馬の学校「東関東馬事専門学院」、
馬の高校「東関東馬事高等学院」の学生たちと
引退を強いられた馬たちを
最調教しながら馬術大会に出場できる馬たちを厳選し、
馬術大会で再デビューさせることになりました!

その
馬術大会は、第7回 全国高校生馬術選手権大会
開催日は、 平成30年1月6日(土)~7日(日)
場所は、 千葉県八街市東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院キャンパス

こうした取り組みが盛んになり、参加者が増えれば、
必然と、乗馬馬が必要となってきます。

そうすれば、競走馬の第二の人生も少し明るいものになるのでは!


JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!


今回、この大会の開催にあたり、
全国の高校生(乗馬大会出場経験者)を募集しています。

そして、個人・団体・企業様に対し、
第7回全国高校生馬術選手権大会への協賛スポンサーの募集もしています。

出場希望の高校生、乗馬大会スポンサー申込みに興味のある方、
ぜひ、全国高校生馬術選手権大会の特設サイトをチェックしてみてください。


全国高校生馬術選手権大会で、一度は引退をした競走馬の晴れ姿みたいですね^^


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2017/11/19 ] スポーツ | TB(-) | CM(0)

今年注目の人気急上昇イルミネーションは?

11月13日(月)
今年注目の人気急上昇イルミネーションが発表されました

    西日本の人気急上昇イルミネーションのトップは
        「レオマ光ワールド」(香川県)

    東日本の人気急上昇イルミネーションのトップは
        「西武園ゆうえんちイルミージュ」(埼玉県)

だそうです。


今や、日本各地で楽しめるイルミネーション。
だから、注目を集めるには、いろいろな工夫が必須みたいです。

例えば、
西日本の人気急上昇の「レオマ光ワールド」では、
西日本初の360度プロジェクションマッピングを行ったり、

東日本の人気急上昇の「西武園ゆうえんちイルミージュ」では
波のプールに巨大なLEDビジョンを登場させて、
壮大な映像&イルミネーションの世界の創造させているそう。

また、「レオマ光ワールド」では
  12月23日~25日に
   「奇跡のオーロラショー×クリスマス花火ファンタジア」 開催
  12月31日は
   レオマで年越し・1万人のカウントダウンセレブレーション 開催

と、楽しみなイベントも予定されています。
人気があるところは、勢いがありますね~


本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!


イルミネーションが始まった頃は、
色の光の輝きを見ているだけで、感激していたと思いますが、
今は、いろいろな企画やイベントがないと、
物足りなくなっている私たちがいるような…

その中で、人気急上昇のトップになった
「レオマ光ワールド」や 「西武園ゆうえんちイルミージュ」

昨年よりランクアップした
「相模湖イルミリオン」や伊豆ぐらんぱる公園の「グランイルミ」など、
注目したいです。

きっと、すごく綺麗で、幻想的な世界なんだろうな^^


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2017/11/16 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
ライター・モニターを中心に
楽しくブログを更新したいです
日常の出来事も
たくさん書きたいな

Powerd by
萌える!アバターメーカー

お小遣いサイト(1号館)
ネットでおこづかい ためましょ

ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _*)m

   にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
メニュー
サイトマップ
検索フォーム
コメントどうもです
FC2カウンター
ASPサイトタグ
アフィリエイトならリンクシェア



アフィリエイト
お借りしてます


 1キロバイトの素材屋さん 
レビューサイトタグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
アクセス


サプリ
チケットの発売日